カスタマーハラスメント対策研修 を開催いたします!

今回は、JLCA通信のトップにもお知らせとお願いを掲載しました。
カスタマーハラスメント対策研修です。
今年の春から、クレーム・カスタマーハラスメント、またはそれと思しき事例のご相談が急増しております。
更に今回、このテーマの研修を開催し、紙面のトップでも参加をお願いさせていただいている理由は、
これらに関する事前の知識と、直面した際にそれらを活用した初動対応が、非常に重要である為です!
直面した際に「あ、これ聞いたことある!」「まずはここを気を付けて対応しよう!」と思っていただくことが、最適な初動対応に繋がります!
「カスハラをする人は最初から入会をお断りできないの?」
「カスハラって、一体どんなことを言われるの?されるの?」
そして、「もし直面したら、どう対応すればいいの?」の初動対応について
等々、これまでご相談いただいた事例と解説をご紹介させていただくのと、
私たち結婚相談業の最大のテーマ・注意点は、
「どれがカスハラに該当するの??」
です!
結婚を希望される方の、社会人の方のご相談に乗る・サポートする
という特殊な業界の特徴が、この判断を迷わせます!
皆さまの適切な判断や、初動対応をマスターしていただけるよう、詳しく解説いたします!
ぜひぜひご参加ください!
ご質問はダイレクトメッセ―ジで当日お気軽にお寄せください!
2025年7月28日(月) 19:00~20:00
2025年7月30日(水) 14:00~15:00
