JLCA通信2025年7月号 解説講座を開催いたします!

JLCA通信 7月号の事例解説は「書面の控えに関するトラブル」をお届けしています。
メインテーマは「書面の控え」ですが…、
「書面の控え」をきっかけとしたトラブルを中心にご紹介しております。
また、正しい法律の知識とトラブル対応について、紙面に掲載しきれなかった事例と、対応事例などを詳しく解説いたします!
更に「「概要・契約書面の電磁的方法による提供(データ交付)」の場合の控えは?」につきましても、解説いたしますので、是非ご参加ください。
そして今月のよもやま話は…、
最近「会員の方の金銭感覚が原因で…。」というお話しをいくつか皆さまから伺いましたので、
金銭感覚が関係するデータについて調べました。その内いくつかご紹介したいと思います。
皆さまのお役に立つ内容かもしれませんので、こちらも是非ご覧ください。
また、今月の月別テーマ研修は「カスタマーハラスメント対策研修」ですが、全国で、多くの業界で、カスタマーハラスメント対策が進んでいます。
今回は厚生労働省の
「総合的ハラスメント防止対策事業 業種別カスタマーハラスメント対策検討委員会」
が作成・公表している。
他業種のカスハラ対策
をご紹介いたします。
具体的なカスハラ事例なども大量に掲載されており、非常に参考になる内容です!
そして、
皆さまから最近よくいただくご質問
から一部ご紹介いたします。
今回は
「何となくこれで良いと思ってるけど、確実にこれで問題ないんだっけ?」
といったご質問を紹介いたします。
今月も盛沢山の内容でお届けしておりますので、是非ご参加ください!
※ 参加方法等につきましては、お手元にあるJLCA通信7月号に記載のZoom IDから直接ご参加いただくか、
事務局までZoomID確認のご連絡をお願い致します!
