7月のオンライン研修講座のお知らせ

7月のオンライン研修講座の予定をお知らせ致します!
※ 研修への参加は無料です!
※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信7月号」にてご確認下さい。
今月も【 追加開催 】を致します!
6月に、ご都合により参加できなかった方は、以下の日程となりますので、是非参加ください!
結婚相談業の費用と料金プラン 研修 2025
7月23日(水) 14:00~
JLCA通信6月号 解説講座 「提供済のサービスの対価の返金?」他
6月号解説講座のよもやま話は以下となっております。
・会員の親族からの問い合わせについて
・キャンペーンの期間と間隔
・口コミへの対応の基礎Ⅱ
・トラブル事例のご相談
7月25日(金) 14:00~
ご確認の上、お間違えのないようご参加ください。
7月の月別テーマ研修は!
「カスタマーハラスメント対策研修」です!
JLCAは、マル適マークを取得していただいている皆さまからの、あらゆるご相談を承っておりますが、
この春から、カスタマーハラスメントやクレームに関するご相談を、非常に多くいただいております。
※ 相談多数の為、一部ご連絡や回答が遅くなる場合がございます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
今回は実際のカスタマーハラスメントと思われる、相談事例をご紹介するとともに、
事例をベースとした、対応の仕方についてご紹介致します!
非常に重要なのが、直面した初期の「判断」と「対応」です。
その判断の為に、私たちの側が認識しておかなければならないこと。
そして、是非覚えておいていただきたい、対応の基礎。
これらをふまえて初動対応する、と、しないのでは、その後の展開が違います!
「そんなことウチの結婚相談所では起きないから…。」
という方も、実際に直面してしまう前に、是非ご参加ください!
「あれ?この状況…聞いたことあるかも?」
これだけでも状況が変わります!
今月も鋭意作成中のJLCA通信7月号の事例解説は…、
事例解説の前に、今月の月別テーマ研修でも取り上げている「カスタマーハラスメント」について、皆さまにお知らせを掲載する予定です。
そして、事例解説は「書面の控えに関するトラブル」をお届けする予定です!
数年前から、
「相談所から遠いところにお住まいの方から入会希望が来ているが…、契約手続きはどうしたらいいだろう?」
というご相談が増えてきました。
そこで重要になるのが、概要・契約書面の交付と「控え」です。
・法的に必須なの?
・概要・契約書面を渡せばいいんじゃないの?
・控えの返送がないときは、そのままでもいいの?
・電磁的方法による提供(概要・契約書面のデータ交付)ではどうするの?
等々、皆さまが理不尽なトラブルに巻き込まれないよう、注意すべきポイントをより深く解説させていただきます!
そして、今回も紙面に掲載しきれない、様々なよもやま話もお届け致します!
現在予定しているテーマは
最近立て続けにご質問がきております、
また当日は、テーマと関係ない事柄についても、何でもご相談ください。
「こんなこと聞いていいのかな…?」
というお気持ちの際には、ダイレクトメッセージでお寄せください。
お名前を読み上げずに、ご質問にお答えいます!
初めて参加をご希望の場合はinfo@counselors.jp まで参加の旨をご連絡下さい。Zoomの参加ULRをお送り致します!
