JLCA通信(平成28年10月号)を発行しました!
「JLCA通信 10月号」を発行しました!
10月号では以下の記事を掲載しております。
1 結婚相談業の苦情・問い合わせ件数
2 事例解説 結婚相談所のトラブルと対策 第19回 ~消費者に判断力があるか~
3 「マル適マークCMS」新規認証発行のお知らせ
4 ベーシック講座の開催が決まりました!
今号では「結婚相談業の苦情・問い合わせ件数」をご紹介しております!
2015年の件数も前年度を下回る結果となっております!
9月の事例解説は「解約の申し出方法」を解説しております。
しかし・・・残念ながら新しいトラブル事例もありますので、引き続きトラブルのない結婚相談所運営の為に、トラブル解説をさせていただいております。
また事例解説は「消費者に判断力があるか」です。
様々な消費者が利用する結婚相談所で、事業者の側が注意しなければならない重要なポイントを解説しております!
紙面についてのご質問は事務局にて常時お受け付けしておりますので、ご覧になって疑問に思われた点や、自社の契約・サービス内容から確認したい点などありましたら、以下までご遠慮なくお問い合わせ下さい!
次号も是非ご覧ください!