8月のオンライン研修講座のお知らせ
8月のオンライン研修講座の予定をお知らせ致します! ※ 研修への参加は無料です! ※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信8月号」にてご確認下さい。 7月に開催しました、 JL…
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8月のオンライン研修講座の予定をお知らせ致します! ※ 研修への参加は無料です! ※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信8月号」にてご確認下さい。 7月に開催しました、 JL…
マル適マークCMSを取得している・していないに関わらず、どなたでも参加できる「JLCA 結婚相談所運営オープン勉強会」を開催致します! ※ 以下のミーティングID、またはURLから直接ご参加いただけます! ミーティ…
7月の月別テーマ研修は、 を開催致します! 3月に「概要・契約書面の 電磁的方法による提供 研修」を開催したところ、 参加いただいた方より、 「実際に流れをやってみてほしい」 という参…
JLCA通信7月号の事例解説は「個人情報漏洩とは何か」をお届けしております! 様々な個人情報漏洩事故が起きており、個人情報保護委員会が発表する個人情報漏洩件数は過去最多。 東京商工リサーチ発表の、上場企業から漏洩…
「JLCA通信 7月号」を発行しました! 7月号は、以下の内容をお届けしております! 1 結婚相談所のトラブルと対策 第111回 個人情報漏洩とは何か 2 2023年の人口動態統計が公表されました …
7月のオンライン研修講座の予定をお知らせ致します! ※ 研修への参加は無料です! ※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信7月号」にてご確認下さい。 今月も、前月の解説講座と月別テー…
認定婚活カウンセラー一覧には、認定婚活カウンセラーの資格取得者がおり、マル適マークを取得している結婚相談所をご紹介しています! JLCAでは、更に 認定婚活カウンセラーがいる! + マル適マークを取得している!…
厚生労働省が2023年の人口動態統計(概数)を公表しています。 様々な取り組みがされていますが、2023年の状況について、まずは出生数です。 出生数は減少。かつ減少幅が広がっています。次は合計特殊出生率です。…
マル適マークCMSを取得している・していないに関わらず、どなたでも参加できる「JLCA 結婚相談所運営オープン勉強会」を開催致します! ※ 以下のミーティングID、またはURLから直接ご参加いただけます! ミーティ…
6月の月別テーマ研修は、 を開催致します! ※本研修にご参加いただいた方には「JLCA研修(夏季)修了ステッカー」を差し上げます! 特定商取引法の規定されている結婚相談業において、 提供する…
6月号の事例解説は「契約書面の別紙」をお届けしました。 概要書面、契約書面には特定商取引法や個人情報保護法に関する条項を記載していますが、 法的な必須記載事項以外の様々な契約事項を記載した書面として「契約書面 別…
「JLCA通信 6月号」を発行しました! 6月号は、以下の内容をお届けしております! 1 結婚相談所のトラブルと対策 第110回 契約書面の別紙 2 2023年の人口動態統計が公表されました …
6月のオンライン研修講座の予定をお知らせ致します! ※ 研修への参加は無料です! ※ 参加のID等につきましては、お手元に届く「JLCA通信6月号」にてご確認下さい。 今月も、前月の解説講座と月別テー…
第3回「婚活カウンセラー認定資格試験(初級)」の受験申し込みの受け付けも開始しましたのでお知らせ致します! ※ 婚活カウンセラー認定資格制度のページはコチラ(画像をクリック)。 「婚活カウンセラー認定資格制度」は、…
第2回 婚活カウンセラー資格認定試験(初級)の合格者を発表します! 第2回の試験では163名の方が合格し「認定婚活カウンセラー」として認定されました! 合格者一覧はコチラ 合格者には認定証をはじめとした様々なグッズを…
国立社会保障・人口問題研修所が「日本の世帯数の将来推計」を発表しています。 「日本の世帯数の将来推計」は5年に一度は発表されており、今回は2020年の国勢調査を基に、2050年までの30年間の推計となっています。 まずは世帯数と…
マル適マークCMSを取得している・していないに関わらず、どなたでも参加できる「JLCA 結婚相談所運営オープン勉強会」を開催致します! ※ 以下のミーティングID、またはURLから直接ご参加いただけます! ミーティ…
今年も5月5日のこどもの日にちなみ、総務省が2024年4月1日時点の「我が国のこどもの数」を公表しました。 こどもの数は1982年から43年連続で減少。前年より約33万人減で今回も過去最少となっています。 …
5月の月別テーマ研修は、 です! 今年も既にたくさんのご相談をいただいております。 これまで、クレーム対応の基礎 研修 等は行ってまいりましたが、 「より具体的な事例が聞きたい!」 というお声も…
5月号の事例解説は「クーリング・オフとは何か」です。 これまでも様々な事例とともに解説してまいりました「クーリング・オフ」。 契約書面の交付から8日間であれば、どこまでサービス提供をしていたとしても、解約時に全額…