マル適マークCMS 総合認証 健全財務 人材教育 個人情報保護 経産省ガイドライン準拠

事業規模が大きな事業者が取得しています。
会員数が多い、会社の規模が大きい等々、複数の要因からその会社が社会に与える影響が大きい場合、より慎重・厳格に審査を行って認証を発行しています。

「財務内容」

会員数が多く事業規模が大きい場合、倒産・廃業となった場合には多くの消費者に影響を与えることが想定されます。その為、赤字体質となっていないか等、倒産や廃業などのリスクがないか、財務内容を厳正に審査しています。

「人材教育」

結婚相談所に限らないことですがサービス業においては、入会希望者や会員と直接接触するスタッフの対応が、顧客満足度を左右します。入会説明や活動に際してのサポートが適切に行われているか、またその為の研修・教育が体系的に行われているか審査しています。

「個人情報保護」

結婚相談所で取り扱う情報は、極めてプライバシー性が高いものばかりです。事業規模が大きな場合、より多くの個人情報を取り扱っています。総合認証の審査では取り扱い、保管状況だけでなく、入手から廃棄までの情報ライフサイクルのルールが規定されているか、ルール通り管理されているか審査しています。

これらの厳しい審査を通った事業所にのみ総合認証は発行されています。

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