大阪で平成24年 第1回 カウンセリングスキル実践講座を開催しました!

1月27日に本年 第1回目のカウンセリングスキル実践講座を開催しました!
会場は大阪の「エルおおさか」にて開催し、本講座初の大阪開催となりました。

当日は厳しい寒さとなりましたが、多くの皆様にご受講いただきました。

さて本講座では初の大阪開催となりましたが、関西でも婚活が盛んとなっていることもあり、業界にかかわる法律問題と本講座の要となっている「カウンセリングスキルの習得」について、皆様非常に熱心にご受講いただきました。


始めに原口事務局長が最近の業界の動きや、結婚相談所が守らなければならない法律について、現場で起こりうる様々な問題を解説しました。

昨年から法律違反で逮捕される事業者も散見され、そのようなことにならないよう詳しく解説させていただきました。

今年は法律の知識に関して、昨年よりも多くのご質問をいただき、参加の皆さんが法令順守についての意識が高まっていることを感じました。


次は相談所を訪れるお客様に、どうしたら1番良い第一印象を持ってもらえるのか。
「カウンセリングスキル」を学ぶ西村講師のパートです!

これから入会を検討するお客様や、活動している会員さんとお会いするとき、話を聞くとき、仲人・カウンセラーさんの意見を伝えるとき、どうすればより良い印象を持ってもらい、信頼してもらえるのか。


受講いただいた皆様には、今年も楽しく、分かり易く学んでいただきました。



本講座は初の大阪開催ということで、昨年受講を希望されながらもご受講いただけなかった方などたくさんの方にお越しいただきました。


当日はお寒い中お越しいただき、受講いただいた皆様、ありがとうございました!
今年も受講し、修了された証として「修了証」をお渡しさせていただいております!



JLCAでは本年も仲人・カウンセラー皆様の、更なるスキルアップへ繋がる講座を開催して参ります!

次回は東京で2月8日の開催となります!
お申し込みは【コチラ】から
興味がおありの方は「お電話:03-6661-0213」「メール:info@counselors.jp」までお気軽お問い合わせ下さい!

    
 

JLCA 安心・安全のPRグッズ販売中

JLCAがお届けするJLCA通信

マル適マークCMS取得の結婚相談所 ご紹介サイト!

結婚相談所ってどんなとこなんだろう?

ページトップ